« かめ子脱走 | トップページ | オリーブオイル »

2007年5月 6日 (日)

脱走

脱走したのは、庭を通って、駐車場を通って 家の前の道(ここは結構往来が多い道)に歩いていったのですが 歩いた距離はたぶん7mぐらいかと思います。
P1060006 庭の写真 このように扉があり 高さ的にはくぐれないので まさかここから抜け出ないだろうと安心してました。この庭のタイルの上に おいて 私は家の中に戻って水換えを行っていたのですが、その間に 義父が庭の出入りをしていて、どうも扉があいていたようです。

しかし、庭から出たとしても、その次の関門 駐車場のゲートがあります。駐車場の途中には 龍頭という草が植えてあるため、ここも簡単には乗り越えられないと思っていたのですが そこも乗り越え、最後の駐車場のゲートも 作業をしていた 義父があけてあったため 脱走したようです。 人間がいると動かないのですが、チャンスがあると 急いで移動するようです。しかし、カメは早い というのは本当です。

P1060007

|

« かめ子脱走 | トップページ | オリーブオイル »

コメント

そうかもしれません。きっと家出したかったのかな?
でも、私も捜索中は、すごい心配して、かめ子の大切さを実感しました。なんて言って来週から出張でまたいませんが・・・ かめ子ごめん

投稿: Tommy | 2007年5月11日 (金) 00時00分

カメ子も日々いろいろあるんでしょうね。心中お察し申し上げます。

動物の足の速さに驚くことは私もありました。アラスカのグリズリーも思ったよりすごいスピードで走るから見る距離には気をつけろと言われたり、はたまた実家の下半身不随になっていた猫も前の2本足だけでも美味しいご飯のときは呼ぶととんできてたよなあ....

投稿: iga | 2007年5月10日 (木) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/14969501

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« かめ子脱走 | トップページ | オリーブオイル »