« 最近のかめ子 | トップページ | 寝正月 »

2006年12月26日 (火)

ヒータ

24日に帰国しました。20日間の海外出張でした。その間娘、息子がえさあげたり、水替えたりしてくれていたのですが、水が汚くて 帰国してその日に水を替えました。やることが、いっぱいあったので水を替えだしたので、11時ごろだったのですが、水槽やポンプを掃除している途中で、ヒータのサーモスタットが破損 前回もこの部分が壊れて新しく買い方のですが、今回もまた 壊れました。接着部分が弱いようで、特にカメの水に長時間入れておくと接着部が取れてくるようです。
P1110002







ヒータがないと温度が下がってしまいますので、かめ子は冬眠状態になってしまいます。かわいそうなので、近くのドンキー東名川崎店まで、ヒータを買いに行きました。(時差ぼけして 眠いのに) さすが、ドンキーこの時間でも超満員 探していたヒータもありました。ただ、壊れたものと全く同じ形のものはないので、とりあえず 一時しのぎの為、サーモスタット組み込み型のヒータを買って使うことにしました。今までは26.5度ぐらいに設定されていたのですが、このヒータは25.5度固定 で 小型なので、かめ子の水槽では温度があがらず、24度ぐらいになってしまいましたが、ないよりは良いと思って使っています。クリスマスイブにとんだ災難でした。
P1110003

|

« 最近のかめ子 | トップページ | 寝正月 »

コメント

さすがに師走は寒いわあとか思っているのでしょうか。ともあれかめ子にはTommyさんの帰国こそクリスマスプレゼントだったのでしょう。

投稿: iga | 2006年12月28日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/13206843

この記事へのトラックバック一覧です: ヒータ:

« 最近のかめ子 | トップページ | 寝正月 »