« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

水温

今日は水替えの日です 帰ってきて水温を見たら29.5度になていました、通常は26度なのでだいぶ高い水温です。今年の初めに、家の裏に立っていた市の建物が撤去されて、私の部屋は直接日が当たるようになり、かめ子の水槽も2時から5時くらいまでずっと日が当たってしまうため水温が上がってしまうようです。水槽の移動を考えなければいけないようです。
(本人はいたって元気でしたが・・)
P1070034

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

えさ

P1070033

P1070032

 

 

 

 

いつも食べている 『ひかりクレスト タートル』は近所のペットショップにないため、『テトラレプトミン』に替えましたが、『テトラレプトミン』は粒が小さく、どうも食べにくそうです。また、噛み砕く必要がないので、くちばしに悪いのでは?と思い結局 港北のペットエコに行って『ひかりクレスト タートル』買って来ました。最近、消費量がふえて、以前は20粒程度だったのが30粒まで増加してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

今週も

今日は朝から出張やら、会議やらで定時退社できず、結局会社に23時ごろまでいた。そこから帰ってきて、かめ子の水かえ 先週忘れたので 今週は忘れてはいけないと思っていたので約束は果たせた。最近 エサを食べる量が増えて 我が家に来て以来30gも体重増えた 比率では 約10%増 ダイエットさせるぞ!!!
P1070030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

約束違反

毎週水曜日はかめの水替える日だったのですが、さすがに昨日は疲れてしまっていて 水替えられませんでした。今日はちょっと早めに帰ってきて 水替えしました。「かめ子」ゴメン。
P1070026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

サボテン

P1070023 カミサンが、100円ショップでサボテンを買ってきました。以前から机の上に何かミドリがほしいと思っていたのでぴったりです。かめ子の水槽脇に置くことにしました。今日は水を替えて元気いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »