« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

日光浴

今日は天気も良くて、暖かかったのでL(かめ子)は日光浴しました。10時くらいから2時間ほどですが、途中 犬に足で叩かれたり、門の下の隙間から公道に脱出しようとしたりとトラブルもありましたが、元気ですごしました。今日は、水槽などすべて日に当てて乾かしてから水を替えたので非常にきれいです。

P1070010 ダッシュしているL(かめ子)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

定位置

P1070009 ちょっと見ずらいかもしれませんが、最近の定位置はキーボードの近くです。昼間は、反対側にいるのですが 夜私が帰ってきてPC起動すると、この位置に移動してきます。Keyをかしかし打っていると反応したりします。10cmぐらいの距離に位置してモニタみたり、一緒に音楽聞いているのかもしれません。今日 病院行ってツメきってもらいました。診察記録ノートも作ってもらっていっちょまえです。甲羅の傷とかが心配だったんですが先生からは『いたって健康』というお言葉を頂き、スタッフのみなさんからは昨年より一回り大きくなったと言われました。良かった 良かった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

新しい環境

新しい環境に慣れたみたいです。でも 隠れちゃうと私が寂しいんですけど・・

P1070008  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

水替えをしたあと模様替えを実施 レンガを入れていたのですがレンガの上に上ってくることはないので、それよりも隠れる穴が良いのではないか?という娘の意見により以前購入した岩場を入れました。でも 隠れないんですけど・・ 水替えて 今日はのんびりしようと思っていたら、水槽の中で暴れまわっているL(かめ子) なんで?と思ったら水温30度になってます。どうもサーモスタットが壊れた模様 早速新しいものを購入しました。(2500円の出費) ごめん でも まだ1年も使ってないんだけど・・ 今日はのんびりしようと思っていたので無理でした。模様替えしてもいつもと同じ様に角に固まっているL(かめ子)でした。右端に写っているのが岩場です。

P1070007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

水替え

まだ、私自身の体調は本調子ではないのですが今日はL(かめ子)の水替えの日でしたので久しぶりに自分で水替えを行い 、ブラシで甲羅をごしごしと洗いました。最近は、体重測定が頻繁に行われていて、(水槽の近くに測定用のはかりが置かれている)今日は385gでした。(前回4/10測定時とおなじ)P1070005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

最近

帰国して、右手がしびれているのにまず最初にしたことは、L(かめ子)を見に行くことでした。元気そうです。娘にエサをあげるのをお願いしていましたが、すごい食欲があるそうです。元気でなにより わたしの生きがいなので・・

P1070003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ひさびさ

最近更新がとまっておりました。明日からまた長期の海外出張なので今日は水替えを行いました。ほんとなら小型の水槽で出張に一緒に連れてゆきたいのですが、たぶん入国時に検疫で引っかかって没収されてしまうと思うので留守番していてもらいます。今回行ったときにアメリカの検疫で聞いてみようかな?その前に飛行機に乗せてくれないかな?むかし見た映画でジョージクルーニとミッシェルファイファが出ていた“素晴らしき日”で子供が金魚鉢持っていたのとおんなじ感じでカメもっていたら良いかな?と思っていますが、40すぎたおじさんですからね・・ 出張中のエサあげは娘にお願いしました。1回150円です。

P1000081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »