« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

嫌いみたいです

P10000782 昨日の朝から、水をため置きして、今日カメの水かえました。水交換後 写真のように首出しっぱなしでした。何か不満があるのでししょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

食欲

最近、春めいてきたのか急に食欲旺盛になったL(かめ子)です。夜も、『エサくれー』と大騒ぎしてます。でも、元気が一番良いです。

P1070002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

かめの話

昨日近所の床屋さんに行ってきました。<床屋さんの話はこちら> 昔子供のころミドリガメ飼っていたという話になりました。縁日で2匹釣って、それをずっと飼っていたそうです。結構大きくなって驚いたと言う話で、何年ぐらい生きたかと言う寿命の話題になりました竹島さんの話だと『自分が飼っていたのは20年ぐらいで、最後は人にあげてしまった』そうです。やっぱりカメって長生きなんですね。話の中でお互いに『カメってなぜかすごい癒されますよね』って言い合って、お互い納得しました。最近の話題に一役かっているL(かめ子)です。週末は、水替えを行い、歯ブラシで甲羅をごしごし洗ったのでとってもきれいです。

200603192238000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

今日のL(かめ子)2

最近、春めいてきたせいか、非常に活発に動きます。また食欲も多くて、エサも完食します。夜もエサがほしいと水から首だします。(夜はえさあげないようにしてるのですが)温度はいつも一定なのですが どこで季節を読み取っているのか不思議です

P1000087

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

久しぶりに水替え

出張中はカミサンが2度水を替えてくれましたが、水かえるだけでフィルタとかは洗ってないので、けっこう汚かったでした。帰国後すぐ 水替えしました。世話が焼けます。でもやっぱりかめは良いです。癒されます。

P1000084

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »