« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

出張前

あと1時間で海外出張に行きます。(ブログなんか書いている暇があるのか?って感じですが) 昨日、出張前の水替えしていたら温度計割ってしまって、急遽 買いに行きました。出張前は、必ずトラブルがあります。今回は2週間で、1回のえさをあげてもらう代金が200円に値上がりしてしまって、2800円娘に払わなければ、それと水替え3回ぐらいで息子に1回500円で1500円 ほんとお金がかかるカメです。L(かめ子)のせいではないのですが・・・

P1050028  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

昨晩は、会社に夜の1時半までいたので、L(かめ子)と約束していた水の替えできませんでした。あまりにも汚れていたので、今日会社行く前に水替えしてから出社しました。今はきれいな水になって、元気に泳いでいます。春めいて来たせいか、すごい元気です。

P1050027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

今日のL(かめ子)

今日はこんなかっこしてます。Kobaさんがコメントくれたように、時々笑ってる様に見えることがあります。あとは、人のことを『ジーット』見ていて 俺のことエサだと思って見てるるんじゃないか?と思う瞬間があります。

P1000080

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

こけ

今週水替えたときに L(かめ子)のこと洗ったはずなのに、甲羅にコケ生えてきました。ほんとにもー世話焼ける。最近 とても元気です。うれしい

P1000077

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

日当たり

P1050023いま、L(かめ子)の水槽は 私のPC机の横においてありますが、うちの裏に立っていた、川崎市の5階建てのビルの撤去が始まり、先週ほとんど撤去完了しました。今まで、夕方は日陰になっていた私の部屋も、15時ごろから日が当たるようになりました。そのため、L(かめ子)の水槽にも日が当たるようになりました。直接は当たってませんが、間接的に日光浴ができるようになったせいで、最近甲羅のP1050024色が濃くなってきました。最 近食欲も出てきて、良かったです。やはり、ペットは元気が一番です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

5日ぶり

海外出張から帰っていました。今回は、カメの水替えなくて良いと言って行ったので5日間水替えなかったのですが、やはり水がにごってました。P1050021

帰ってきて、一番最初にやったのが水替えです。今は水もきれいになって、水槽の中を動いています。

P1050022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

また海外出張です

明日から海外出張なので、水替えしました。今日は、すべていちど洗ったあと日に干して、乾いたあと水を入れ替えたので非常にきれいです。(それでも3日ぐらいしか持ちませんが・・)帰国するまで 水替えてもらえないから我慢してね (水槽洗っている間に、待っているL(かめ子))

P1000076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »