« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月27日 (火)

模様替え

P1000001出張中に 子供から『カメが餌食べない』というメールを毎日のようにもらってました。とても心配でしたが結局私の出張中はほとんど餌食べずすごしたそうです。帰国後すぐに餌あげたらすごく餌たべて、家族のひんしゅくを買いました。私はちょっと感動 人見てるのかな??あまりにも気分がよかったので水槽も45cm→60cmに拡張しました。広くなってよかったね。でもカメって本当に餌あげる人を見てるのでしょうか?そんなの聞いたことないです。偶然温度が低かっただけかもしれません。そういえば 水槽と一緒に餌かったのですが前あげていた餌は賞味期限切れてました。(カメと一緒にもらったものですが)ごめん

あたらしい水槽気に入ったかな??

| | コメント (0)

2005年9月19日 (月)

出張中

20050918今は出張中で 1週間目です。あと1週間出張が続きます。いまは、ワシントンDCに来ています。娘がえさをあげてくれているのですが 私が出張ででたあとえさを全く食べなくなってしまいました。心配です。 水はかみさんが取り替えてくれています。(ありがとう 感謝してます) えさを食べないのは心配です。

| | コメント (0)

2005年9月 9日 (金)

水換えました

P1000100 明日から海外出張なので水を換えました。2週間持ちこたえられるかな?心配です。何も知らずに動き回るエルでした。 昼間は娘が甲羅干ししてくれたそうです。面倒見てもらうので1日100円払います。(餌をあげるのと 甲羅干し代) 高い

| | コメント (0)

2005年9月 7日 (水)

台風

P1000099 昨晩から台風14号の影響で雨が強く降ってましたが、朝ちょっと日が出たので早速 エルちゃんは甲羅干しをさせました。 30分ぐらいの間でしたがベランダ歩いてました。水槽に変えるときに 尻尾いじっていたら 首を 長くだして 噛み付こうとしました。やっぱり尻尾触られるのがいやなんですかね? 今日も元気に泳いでます。

| | コメント (0)

ちょっとかわいそうかな?

P1000097 このブログは 頂いたかめがどう成長してるかを記録してます。きっと今までエルを飼っていた飼い主さんも、5年も飼っていたんだから愛着があると思うんです。そのために 毎日エルの写真を載せて、今日も元気ですよって連絡してるんですが・・ 残念ながら 見ていただけていないようです。きっと忙しいだろうとは思うんですが・・・・・・・なんか今日はとてもさびしい気持ちです。 エルかわいそ なんて 言って 3週間も海外に行ってしまう無責任な飼い主は私です。 エル ごめん。 何も知らず 泳ぎ続けるエルでした。(出張2週間に短縮できそうです よかった それにしても長いか)

| | コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

朝から

P1000096 昨日の夜から水槽の水が汚れているのが気になっていたんですが仕事してたのでそのまま換えずに寝てしまいました。今日の朝 餌あげていたら 水槽の水が汚いのが気になってしまって朝から水を換えました。水もきれいになってエルは水槽の中を、元気に歩き回ってます。朝から重労働でした。やはり3日に一度は水換えなければだめですね。出張中どうしよう かわいそに エルごめんね

| | コメント (0)

2005年9月 4日 (日)

留守番

P1000095 今日 朝6時から家族と出かけてしまって、エルに朝餌をあげたあとは、ほっぽりかえしで 留守番してもらってました。日中30度近い温度まで上がった暑い日でした。家が鉄筋コンクリートなので暑い日には35度ぐらいまで室内の気温が上がってしまいます。 出先で エルの水槽の水が少なかったこと、クーラかけてなかったことを思い出してすごい心配になってしまいました。家に早めに帰ってきたら いつもどおり、定位置で寝てました。 心配して損した。もう こんな暑い日はないので大丈夫かな? 今も横で一生懸命泳いでます。水槽を上から写した写真 右下の石がない部分がエルの定位置 ここで泳ぐので石が全部動いてしまって、ここだけ石がない状態

| | コメント (0)

2005年9月 3日 (土)

模様替え

P1000094水槽の中に入っていた、隠れ用の岩の置物が大きく40cm水槽の中が狭かったので、岩の代わりに ブロックを会社の帰りに買ってきて水槽の模様替え 兼 水換えを行いました。エルちゃんはベランダで歩かせておいて 30分間で水の交換、模様替えを行って水槽に戻しました。いつもなら寝ている時間だそうですが 今日は水換えたので寝る時間もなく動き回っています。(水換えると苦しいのかな??) ブロックはオランダ製で 1個95円のものでした。 (ブロックに無理やり載せられているエルちゃん)

| | コメント (0)

意外と活発

P1000093カメの印象って 遅い、動かない だったのですが エルチャンはほんと活発です。家族から40cm水槽では小さすぎるといわれており、60cmか 収納ケースへの引越しを考えております。 水槽の中のヒータとか 浄水器とかなぎ倒して動いてますので 元気ありあまっている様です。(俺に別けてくれ!!!) こんな活発に動いて45年も生きるのかな? 初めてのことが多くて楽しんでます。 (首伸ばして立ちあがっってる様子)

| | コメント (0)

2005年9月 1日 (木)

海外出張

エルちゃんを飼う前から海外出張が多かったのですが 最近は海外出張の期間が、1週間程度だったので 子供にお駄賃あげて えさあげてもらっていれば、1週間くらいは乗り切れると思っていましたが・・・ 来週から急遽3週間の海外出張となってしまいました。かみさんからは 『えさあげない』。『水も替えない』宣告を受けており 大ピンチ。どうしよ 出張につれてゆくか・・ 心配をよそに エルチャンは 横で一生懸命泳いでます。

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »