日記・コラム・つぶやき

うちのめされました

本日は、アクアスロンINシーサイドももち2014に参加してきました。 2年前にも申し込んだのですが海外出張で、DNSという結果になっており、なんとかリベンジしたいと思ってました。昨年は、仕事が忙しく、断念しましたが、今年は、仕事が忙しいのは恒久的だし、やらなければ始まらないと思い、最終受付日直前で申込みました。この、私が競技会に参加するなんて、20代/30代の私だったら驚いて、腰をぬかすんではないか・・というほどの衝撃です。ことしは、初めてということもあり、チャレンジという スイム500m ラン3Kmのコースに参加します。

P1020015

腕にゼッケン 616も記入してもらいます。

P1020014

なんせ 海で長距離泳ぐ経験もないし、ウエットスーツ着て泳ぐことも初めてなので、とても緊張しました。スタートは10時30分。気温34度 水温は24度ほどだそうです。波もなく、最高のコンディションの中 約40名の参加者がスタートしました。遅いので、みんなの後からついていったのですが、海の視界が悪いことと、大量に海水飲んで のどがからからになって、途中何度もライフガードのお姉さんのボードにつかまって、休ませてもらいました。(恥ずかしい)会社の人で、水泳が得意な人がいるのですが、その人から”おれは絶対にトライアスロンにでない。あんなしょっぱい水で泳ぐのは 無理”と聞いていたのですが、実感しました。ほんとプールでは全然問題ないのに、海だと大変です。事前にもっと練習すればよかったです。途中なんども棄権しようかな・・との思いがありましたが、ここでやめたら今までの練習が無駄になると思い、後半折り返し地点からは、とにかく泳ぎきることを考えて何とか500m泳ぎ切りました。スイムにはちょっと自信があったのですが 約40名のなか ブービー賞でランへ。ランも実は、ランニングマシーン以外では走ったことがない私、ゆっくり走り出しましたが、こちらは後半ペースもあがっていつもジムで走っているのとおぼ同じタイムでした。Swimは 37位(ブービー賞です)23分43秒 Ranは26位の23分03秒でした。

総合では35位ということで 後ろから何番という順位です。

水泳をはじめて、8年近くたち この結果か という考えよりも、よく頑張ったと自分自身では納得しています。ただ、もうすこしスムースに泳ぎたかったな・・・ 今回、練習不足を反省しました。(表題のうちのめされた という部分です) 来年もまた参加できるよう練習を重ねます。同じジムからでた3名の方は みなさん Swim1.5km Run10Kmのコースなので、来年はそちらに出れたらと思っています。今から練習しなければ・・・ 天気が良くほんと楽しい1日でした。(日射病気味ですが・・・)海から見た福岡タワーがきれいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 福岡に坂がないって言ってませんでしたっけ?

先週は娘の卒業式で川崎に帰ってました。今週末は3連休 1日目はIgaさんの家に遊びに行って、糸島を満喫。2日目は家の片づけやら、洗濯したり、シム行ったりと正しい週末の過ごし方を実践し、最終日、本日は、天気も良いため 朝から贅沢して、博多のやよい亭で朝ご飯食べて(ここで朝ごはん食べると、とても贅沢した気持ちになります)、スタバでカフェミスト飲んで、雨で、会社に置きっぱなしになっている自転車を取りに行きました。あまりにも天気がいいので、そのまま、高宮方面に漕ぎ出して10分ほどのところにそれはありました。福岡に坂がないって思ってましたが、ここは 綱島街道の菊名から東神奈川に抜ける道を思い出させる、厳しい坂。町名は”平和"ぜんぜん平じゃないし・・ 久々に激坂楽しみました。探せば楽しいところはいっぱいありますね。

Photo_2
業務連絡:Igaさん "平和にかかる白階段 売買Ver.2"激坂途中に発見しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月8日

今週末は、2日続けて講習会に出席してました。福岡での週末は、会社行くか、ジムに行くだけの単調な生活になっており、せっかく一人なんだから、何か有意義にすごそう。と 突然思い立ち、今年は国家試験を受けて資格を取ろうと考えております。慢性的な、金欠ですがお金かからない範囲で ちゃんと勉強して試験受けようと考えております。高校のころに習った勉強を思い出しながら講習受けておりました。ちゃんと勉強して結果を出そう。

Dcim0276_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年初投稿

2013年7月から記事が途絶えておりましたが何とか生きています。昨日(3/1)久々にジムに行って泳ぎましたが、こちらも4か月ぶり。いかに生活が荒ていたか というのがわかります。昨年は 土日 川崎に帰宅する以外はほとんど会社行っていて、昨年の記事も、今週末も会社です 見たいのばかりだったので、記事を書くのをやめてしまった というのが経緯ですが、過去何度も、書いたり/止めたり というのが続いております。

今年は、週末はできるだけ会社に行かない といのを目標にしておりますが どうなることやら・・ 今のところ、今年に入って まだ1度しか出社してません。
今日は昨日の天候と大きく変わって、福岡も快晴(めずらしい) 久々に早起きして、ブログのデザイン変えたりしてました。 新たに "pinterest"も追加しました。
今年も 頑張ろうと思っています。今更では ありますが よろしくお願いします。
恒例 川崎大師の1月1日のおみくじは お約束通り 凶 福岡に来る年から4回中 3回-凶 1回-末吉 という 底の生活しておりますが、ま 楽しく生活しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 先週の生活(7/7)

月曜日はお休みいただき、火曜日は健康診断。昨年とくらべて体重 6Kgも 増加。過去最大体重には、まだ達していないが、お酒飲まないで、ここまでくると結構ひどい。4月からジム行ってないし、博多駅から会社まで20分 昔はほとんど歩いていたが、最近はバスが多いし、会社でエレベータ使って移動しているし・・ でも一番の影響は、ジムだろうなと考えている。雨が降ると、バスで会社にゆくので 今週は3回バスで会社に行った。火曜日の帰りは、本を大量購入。木曜日は、依然一緒に仕事されていて、いまは独立されたIさんが 来福。中洲で食事。金曜日は、上司と隣のチームのチームリーダと大橋で韓国料理 と外食率が高い1週間だった。土曜日は、3か月ぶりにジムいって、軽く運動 日曜日の朝起きて時にはなんともなかったので、安心して 会社行っていたら日曜日の午後からじわじわ筋肉痛。夕方にまたジム行って2日連続でジム行った。今週は水曜日に行って、習慣化に持ち込みたい。久々に泳いだが、やはり泳ぐとすっっきりする。来週の3連休は、川崎に帰らないので、ジム通いを予定。でもきっと、また会社行くだろうな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 先週の生活(6/30)

先々週の話ですが・・ 週末は川崎に帰ってました。金曜日有給(今年度初)を取得、連続して月曜日も有給としました。月曜日の朝 福岡に帰ってきたのですが、海外出張行っていて、家のなかがぐちゃぐちゃだったので、片づけしてました。週末家に帰ると、かみさんのの料理が食べれのがちょっとうれしい。やはり、人がつくったご飯はおいしい。福岡と違って、蒸し暑くもないので、それも結構よかった、犬と散歩三昧でだいぶリフレッシュできた。福岡の家も片付いたし、やっともとに戻った感じゴールデンウィーク以降、週末は 会社か移動の日々だったが、、やっと一段落した感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 先週の生活(6/23)

6月8日から2週間アメリカ出張しております。(今 LAの空港でこの記事を書いてます)今回、14日間の間に 14回飛行機乗るという移動続きの出張でした。最終的には、遅れで、直行便が経由便に変わったので15回飛行機のります。 このあいだ、1度もトラブルなく(荷物届かないとか、遅れて乗り継ぎできなかった)とかはなく スムーズに出張できました。(ゲートまで走ったことは2度ほどありましたが) 今回の出張先は Cincinnati/Columbus/Lafayette/Austinという今まで行ったことがない都市ばかりで、なかなか、楽しめました。先週の日曜日は、今回の出張中 いちばんやりたいと思っていた映画”StarTreck In to the Darkness"の鑑賞までできて、とても楽しみました。(日本では8月末公開ですので) 一緒に出張していたかたは、ANAの羽田行き夜行便で昨晩帰国。私は、その夜行便がとれなくて、一日LAに残ってお昼の便で帰ります。家に着くのは、きっと 日曜日(6/23)の夜9時ごろになるかとおもいます。福岡雨降ってなければいいんですけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 先週の生活(5/26)

今週は月曜日から頭が痛くて、涙目PM2.5の影響かな?また、花粉症の薬を飲みだしたら落ち着いてきた。水曜日は、会社の飲み会。派手なお姉さんが、席で卵焼きを焼いてくれるというのが売りのお店。そのぶん、食事は少ない。私は、満腹感のほうが重要なんですけど・・木曜日と金曜日は定時退社しました。そのおかげで、元気も出てダイブやる気もでてきました。先週の週末も会社行っていたけど今一歩効率悪かったが、今週の週末は効率も高く結構仕事進んだ。やはり、ちょっと、休息が必要なんだろうな・・ 今週は、夜”リーチャイルド"のアウトロー読んでいた。この人の小説は面白い。もう1冊前夜 という本があるのだが、もう古くてどこにも売っていない。今日 紀伊国屋で予約してきたが あっても2週間ぐらいかかりますということだった。入院した友達は、会社からお見舞い禁止令がでて、メールでのやり取り。今週には本でも差し入れしようかな?週末は、天気が良かったので、朝会社に行く前に自転車のキャリア外した。ちょっとした気分転換。自転車の異音は、ペダルだということが判ったので今週末はペダル交換しようかな?6月中旬からアメリカ出張予定。6月は川崎に帰れなくて、犬との散歩に行けないのでほんと悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 先週の生活(5/19)

今週は、やけに忙しい一週間だった。週末も2日共出勤。ジムに行けなかったのが残念。土曜日(18日)は会社帰りに アイアンマン3を観に行った。金曜日行けば会員で1000円で映画が見れたので、無計画さがでてしまった。金曜日 会社の知人が体調悪く 病院行ったら緊急検査で そのまま入院となってしまった。週末心配で 何度か電話したが携帯つながらない。心配。このあと、のんびり音楽聞きながら 本読む予定。これでだいぶリラックスできると思う。

話は変わるが、会社で通勤時に見かけた自転車が、福岡に来てからずっと読んでいる自転車系のブログ主と同じだった。よく見たら、どうも 本人見たい。同じ会社の人とは知らず・・同じことが横浜時代から読んでいたブログ主でも発覚。(この人は、同じ飛行機で福岡ー羽田を移動した こともある) この人も退社時間が15分伸びた と書いてあったので、同じ会社の人だ・・・ 世界は狭いよな・・と感じた今週。
そう5月から勤務時間が15分伸びたんだよな・・ 赤字会社だからしょうがない。社会に迷惑かけてるわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 先週の生活(5/5)

アメリカから無事帰国。機内では映画3本見ました。成田から成田エクスプレス乗って川崎に帰宅。成田エクスプレスで、以前一緒に仕事していた人に会って、懐かしがってました。ほぼ私と同じ日程で、50kmも離れていない距離に出張だったそうで、驚きでした。GW中は仕事を目いっぱい引きずって、朝4時半起きして、メール対応して、そのあと犬の散布、家の用事をこなして、夜また仕事 という生活を繰り返してました。仕事優先させていたので、家の手伝いがあまりできず、かみさんには申し訳ないことをしました。GW中は4か月ぶりに床屋さんにも行くことができて、ほんと充実したお休みでした。5月4日に福岡に戻ってきましたが。飛行機も、飛行場もすいてました。帰宅便はANAだったので、第二ターミナル迷いました。あまり、第二ターミナル利用しないので・・ 5日は朝 会社行って 午後から鳥栖で”情熱の日"を見てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧