ペット

13歳の誕生日

忘れてました。今年も誕生日の写真が送られてきてました。

福岡で一緒に生活するのが夢です。だいぶおじいちゃんになっちゃったな.......

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供病院連れてゆくので会社やすみます

本日(1/25)は、有給休暇を取得。本日の朝、上司に出したメールが"子供病院連れてゆくので休みます"という内容。次男の柴犬が先週あたりから、後ろ足の関節をいためたようで、後ろ足の上腰辺りを触ると痛がって鳴く。先週良化したと思っていたのだが、今日の朝、庭を走り回っていたらまた悪化したようで、片足びっこをひいており、触ると鳴くので、病院に連れて行った。私から見ると家族の一員だし、次男(犬だが)と呼んでいので、子供を病院に連れてゆく というのはうそではない。病院に行くには、車に乗せないといけないが 抱き上げても、鳴くので、相当痛かった模様。いつもの動物病院に行き、検査をしてもらうが、触った感じでは悪くないということで、X線撮影し、もう、歳もとているので、甲状腺の異常も考えられるため、血液検査を行った。検査結果がでるあいだ、外で待っていたのだが、普段なら走り回るのに、今日はだまって動かない。触ると、鳴くし 見ていてかわいそう。11時に病院に行って、検査やら注射で14時までかかってしまった。帰るころには、注射の効果もあって、いつもの引っ張り犬に戻って一安心だが、治療費は全部で4万円。ま、プライスレスでしょう。でも、元気になってよかった。
20100125夜叉_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットにも安眠妨害される

1/7も寝たのが2時ごろで熟睡中にかみさんに"火事だ"と言って起こされた。(朝の4時)目覚めると、寝室に煙があって、のどが痛い。下の階からの煙ではないかと思い急いで下の階に行ってみるがまったく煙はない。そのうちにかみさんが"かめ子"という声が聞こえ、急いで水槽へ行くと 煙のもとは かめ子のヒータ よる動いてヒータを動かし センサーの部分は 水の中にあったが ヒータ部は外にでていて ヒータだけが過剰に加熱し、かぶせてあったプラスティックがこげていた。煙はそこからでていて、ヒータも真っ赤に加熱していた。そういえば夜がさがさしていたからな・・
急いでヒータ切って水かけて部屋中の窓をあけて、煙を出したが プラステイクのにおいもがすごく、のどが痛かった。当のかめ子は元気に水槽のかくればの中にいた。水も相当汚れてしまったので、起きて水換え。この日はこのあと 寝れず 犬の散歩行って会社に行った。ま、かめ子が生きていたよかったが ヒータまわりのトラブルは3度目。何か安全な方法を考えなければ・・

かめだけでなく 犬の方も大変だった。1/9に散歩に行ったところ お座りができないまた、昼間日向にいるときにいつもでれーっと寝ているのだが、それもできない模様で鳴き通し。見るとおしりの上の(たまたまの部分 一応雄なので・・)部分に何かできていて、それがすれて眠れない模様急いで病院連れて行って薬をつけてもらった。しかし、薬だけでは効かないようでかえってきてかも、眠れず大騒ぎ 犬は散歩以外はほとんど寝てるので 寝れないと普通の生活が大幅に崩れてしまうのであろう。何とか夜までには、一段落して、寝たが 夜中の3時にまた大騒ぎ 結局この日もほとんど眠れず。 今年は寝不足傾向だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェロ教室-63回目

今日は、チェロ教室だったが急に会議が17時30分に入り 延々3時間 自分の担当している商品の会議だったので、抜けるに抜けれず 欠席の電話を入れた。次回も、急にサンフランシスコで会議ができて 次回も欠席確定。9月は1回だけの出席でした。残念。

今週も忙しくて、平均睡眠時間は 3.5時間から4時間 私は6時間は寝たい人なので睡眠時間が短いとつらい。会社でも眠気をとるため、お菓子食べたり、眠気ざましドリンク飲んだりととっかえひっかえ何か食べていた。夜も1時ごろ帰ってきて、食事して 寝て 朝起きたら食事して という どう考えても体に悪いことばかりしている。明日から米国出張 なんとか立て直してがんばってゆきたい。夜遅く家に帰ってきて、起きているのは かめだけ。一人で水槽のかめに話しかけてます。これが結構癒されるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80頭を救いたいプロジェクト

私自身は、寄付もしていないし(知った時には締め切りになっていて)、直接的にも間接的にも何もできていないのですが、何かの役に立てればと思い私のブログにも掲載することにしました。こんな事ぐらいしかできないので、ちょっと悲しいですが 私のブログを読んで関心があるかたはぜひご確認ください。



沖縄県で犬の里親を捜すプロジェクトが進行しています。
とある家で飼っていた犬たちに子供が出来て、急激に増えてしまったようです。

その数80頭・・・

飼い主の方の知識が乏しかったのと見込みが甘かったのでしょう・・・

3/12現在、80頭の内まだ53頭が里親を募集しています。
彼たちは今月末、強制収容施設に引き取られていきます。
多くの罪のない命が奪われようとしています。
この掲示板を是非見てください。
みんな愛らしい可愛い子達です。
この子達の1頭でも多くの命が救われたらと、私が運営しているサイトのトップページにも掲載しています。
下の画像からこのプロジェクトのサイトに行けます。
どうか皆さんのサイトでも告知してください。
犬を欲しがっている人がいたら、このサイトを教えてあげてください。

ご協力お願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)