« 2014年3月23日 福岡に坂がないって言ってませんでしたっけ? | トップページ

うちのめされました

本日は、アクアスロンINシーサイドももち2014に参加してきました。 2年前にも申し込んだのですが海外出張で、DNSという結果になっており、なんとかリベンジしたいと思ってました。昨年は、仕事が忙しく、断念しましたが、今年は、仕事が忙しいのは恒久的だし、やらなければ始まらないと思い、最終受付日直前で申込みました。この、私が競技会に参加するなんて、20代/30代の私だったら驚いて、腰をぬかすんではないか・・というほどの衝撃です。ことしは、初めてということもあり、チャレンジという スイム500m ラン3Kmのコースに参加します。

P1020015

腕にゼッケン 616も記入してもらいます。

P1020014

なんせ 海で長距離泳ぐ経験もないし、ウエットスーツ着て泳ぐことも初めてなので、とても緊張しました。スタートは10時30分。気温34度 水温は24度ほどだそうです。波もなく、最高のコンディションの中 約40名の参加者がスタートしました。遅いので、みんなの後からついていったのですが、海の視界が悪いことと、大量に海水飲んで のどがからからになって、途中何度もライフガードのお姉さんのボードにつかまって、休ませてもらいました。(恥ずかしい)会社の人で、水泳が得意な人がいるのですが、その人から”おれは絶対にトライアスロンにでない。あんなしょっぱい水で泳ぐのは 無理”と聞いていたのですが、実感しました。ほんとプールでは全然問題ないのに、海だと大変です。事前にもっと練習すればよかったです。途中なんども棄権しようかな・・との思いがありましたが、ここでやめたら今までの練習が無駄になると思い、後半折り返し地点からは、とにかく泳ぎきることを考えて何とか500m泳ぎ切りました。スイムにはちょっと自信があったのですが 約40名のなか ブービー賞でランへ。ランも実は、ランニングマシーン以外では走ったことがない私、ゆっくり走り出しましたが、こちらは後半ペースもあがっていつもジムで走っているのとおぼ同じタイムでした。Swimは 37位(ブービー賞です)23分43秒 Ranは26位の23分03秒でした。

総合では35位ということで 後ろから何番という順位です。

水泳をはじめて、8年近くたち この結果か という考えよりも、よく頑張ったと自分自身では納得しています。ただ、もうすこしスムースに泳ぎたかったな・・・ 今回、練習不足を反省しました。(表題のうちのめされた という部分です) 来年もまた参加できるよう練習を重ねます。同じジムからでた3名の方は みなさん Swim1.5km Run10Kmのコースなので、来年はそちらに出れたらと思っています。今から練習しなければ・・・ 天気が良くほんと楽しい1日でした。(日射病気味ですが・・・)海から見た福岡タワーがきれいでした。

|

« 2014年3月23日 福岡に坂がないって言ってませんでしたっけ? | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tommyさんスゴイ!
トライアスロンなんて!なんかスゴイよ~!感動しちゃいました!
ワタシも何かがんばろうってチカラが出ましたよ~ぅ♪

投稿: ふくろう | 2014年6月 3日 (火) 00時28分

ふくろうさん
コメントありがとうございます。Swimは泳いだというより溺れかけていたという状況なので褒められたもんではありません。同じスクールからの参加者1名の方は70歳代の女性ですが、私よりタイムが良いです。まだまだ頑張らねば・・・ふくろうさんの演奏のほうがずっとかっこいいです。

投稿: Tommy | 2014年6月 3日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/59743412

この記事へのトラックバック一覧です: うちのめされました:

« 2014年3月23日 福岡に坂がないって言ってませんでしたっけ? | トップページ