« 2013年4月 先週の生活(4/7) | トップページ | 2013年4月 先週の生活(4/21)_アメリカ出張 »

2013年4月 先週の生活(4/14)

仕事が忙しくなってきた。2週間ぐらい前から大きな仕事があって、別の人が担当していた。私の上司からは"この仕事は大変だから あなたには無理”と言われていたので ”あーよかった”自分の仕事に集中できると思っていたら、今週 月曜日あたりから ちらほらメールが転送されだしてきて、火曜日には打ち合わせにでるよう上司から電話がきて、水曜日は電話会議にでて、なぜか議事録書いて、どっぷりつかって そして、最後に来週からアメリカ出張。自分の仕事でも手一杯だったのに、なんで、追加で仕事くれるのかな・・”あなたには無理"って言ってたじゃん!!と怒ってみても、始まらないので、まじめに取り組んでおります。今週末は 土日とも出社。 金曜日は海外から帰任した方の歓迎会 天神のおいしいおみせ”いその商店"で焼肉。水曜日にもサッポロビール園でジンギスカンたべて、もう肉はいいやと思っていたのだが、金曜日のお肉は違いました。おいしい。値段も大して変わらないレベル。また、今度行きたいと思う。(お客さんが来た時はここに行こう)。久々に2次会にも行って、熱く語り合いました。私は、自分のことで目いっぱいなので、まー決められたこと、与えられた仕事を着実にこなそうと思ってます。
私、英語書くのがめちゃくちゃひどくて、みんなから”よくそれで仕事してますな" というのが飲み会の時の共通の話題なのだが、今週の電話会議で、なーんだ みんな書けるるけど聞き取れないし 話せないじゃん という事実が発覚。言わないで自分の中だけで止めておこう。そう 私は英語がめちゃくちゃ ということにしておこう。

|

« 2013年4月 先週の生活(4/7) | トップページ | 2013年4月 先週の生活(4/21)_アメリカ出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/57173965

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年4月 先週の生活(4/14):

« 2013年4月 先週の生活(4/7) | トップページ | 2013年4月 先週の生活(4/21)_アメリカ出張 »