« 2013年2月 先週の生活(2/17) | トップページ | 2013年2月 先週の生活(3/2) »

2013年2月 先週の生活(2/23)

残業禁止令が出たとたんに忙しくなって、先週は毎日11時帰り。(うち2日は飲み会だが・・)朝は6時45には出社しているので、昨年の激務時期と同じ生活になりだした。ちょっと運動に時間を回さないと、また風邪ひいて長期休む危険があるなー。木曜日は、韓国のお客さんとの飲み会 覚えた韓国語"モッコチュッチャー”(死ぬまで飲もう・・) 韓国のお客さんに 日本酒が受けていて”一ノ蔵"人気が高かった。みんな、日本酒すごい飲んでた・・(私は いつものごとく ウーロン茶ですが) 皆さん、韓国で、日本製品を一生懸命販売してくれている人で、昔からよく知っている。ほんと同僚という感じ。販売金額は少ないが、一生懸命さにいつも 感謝している。日本語は話せないが、英語で話している。もう担当変わったし、まったく違う仕事しているが、今でもメールで質問が来ると最優先で回答している。金曜日は、課の飲み会で"慶州"という博多の焼肉屋へ。ここちょっと値段が高いが焼肉おいしい。

土曜日は花粉症がひどいので、朝会社の近くの眼科で薬処方してもらった。むかしから口の中で溶ける”クラリチン”を愛用しているのだが、この先生はクラリチン知らないでネットで調べてた。きっとあまり処方していないみたい。で 普通の錠剤のクラリチンが処方された。(溶ける奴はないそうです。残念) 会社に行ったら、最近ずっと 技術指導をしてくれている、技術のTさんも出社していたので(鍵管理帳に名前があった)、お昼を一緒に食べに行った。博多では めずらしい 鶏がらスープのラーメン食べた。Tさんには すごい細かく商品を教えてもらって、温厚な性格と、深い洞察力、行動力にいつも感心している。ほんと素晴らしい人だと思う。(同じ歳とは思えない・・・) 夕方19時まで会社にいて帰宅。カメの水替えして洗濯中。明日も会社の予定。会社行ってればお金かからないし ま いいか という感じ。明日は、早く仕事切り上げてジム行こう。出社目標は8時前だな・・ 早く寝よう。

|

« 2013年2月 先週の生活(2/17) | トップページ | 2013年2月 先週の生活(3/2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/56826148

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年2月 先週の生活(2/23):

« 2013年2月 先週の生活(2/17) | トップページ | 2013年2月 先週の生活(3/2) »