« インフルエンザで1週間休みました | トップページ | 2013年2月 先週の生活(2/23) »

2013年2月 先週の生活(2/17)

インフルエンザで1週間休んで、今週から出社。仕事は家でOn-Lineでやっていたし、週末は1日会社で仕事していたので、残務なし。会社も、期末に向けて収支改善のため、残業禁止令が再徹底されたので、今月/来月は基本定時退社。とはいえ仕事量は変わらないので週末会社行ったり、家で仕事したりが続くと思う。昨日も(2/16)会社行って仕事していたが、機材さえ家にあれば会社行かなくてもいいにーと思って、作業しながら”宝くじ当たったら(わけないけど)家に実験室作りたい”なんて、妄想していた。あと 犬と一緒に福岡に住むことぐらいが夢かな・・(夢が小さい)

昨日は早く起きておにぎり2つ作って出社したら、おにぎりを家に忘れて、落ち込んだ。帰ってきて、机の上にあったおにぎりはさすがに食べれないので、そのまま処分。2度悲しい。
最近の流行りはなぜか 紅茶 朝一杯飲んで 会社にポットで持って行き 晩御飯の後一杯という感じ。以前は業務スパーの100個500円のティーバッグを愛用していたが 今回はネットで話題の(どこのネットだ・・) AmazonのJanat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P 444円。昨日 ヤマトさんが、22時ごろ配達してくれた。土曜日なのに遅くまで配達してもらえてほんと感謝。20時ごろ電話もらえたら もっとよかったのに・・ 佐川の人はすごい こまめに電話くれる。携帯にも佐川さんという名前で登録されていて。時々”今日いけません”的な電話もあるが、友達感覚で”明日でいいですよ”なんて話しちゃう・・ 私の中では佐川さんのほうがランクが高い。紅茶は、まあまあのお味。 私的にはやはり業務スーパーのティーバックのほうが好きかもしれない。

家のPCではChrome使っているのだが、今日間違えてIEを立ち上げたらGoogleToolのブックマークに昔よく見ていたブログのListがあって、1件づつチェック。大好きだったいくつかのブログがなくなっていて結構ショック。その後は仕事してた。この後ジム行って 泳いで 晩御飯作って1日終了予定。

|

« インフルエンザで1週間休みました | トップページ | 2013年2月 先週の生活(2/23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログをチェックしたら、記事が入っていたので非常に安心しました。
かなり前からずっと読ませていただいておりましたが、昨年はお忙しかったのでしょうね。ほとんどアップされず、「これはこれは……一大事?」と思っていたのです。
いろいろと生活環境やお仕事環境が変わった模様。大変だとは思いますが、ご趣味のチェロの再開とその記事を待っております。
では…

投稿: ねぬ | 2013年2月18日 (月) 20時20分

ねぬさま
コメントありがとうございます。いつも読んでいただいてありがとうございます。
昨年/一昨年は福岡に移ってきて、生活が激変するなか、あまりブログを書き残す
気力がおこませんでした。最近、ちょっとゆとりがでてきたので、また日々の活動を
書き出しております。チェロは福岡に持ってきたのですが一度もあけていなくて部屋の
隅に立てられています。ぜひ、またはじめたいと思っているのですが、まだそこまで
の余裕がありません。しかし、このブログのタイトルのようにいつかは、舞台の
向こう側から観客席を見たいと思っており、チェロをまた再開したいという夢は
持っております。今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

投稿: Tommy | 2013年2月19日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/56783780

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年2月 先週の生活(2/17):

« インフルエンザで1週間休みました | トップページ | 2013年2月 先週の生活(2/23) »