« 12歳の誕生日 | トップページ | 2013年2月 先週の生活(2/17) »

インフルエンザで1週間休みました

昨年、9月から11月末までの間 土日なしで、会社で仕事していて、この間ジムも行かなかったので、体重増加とともに、体力が低下していたようで、久々に風邪ひきました。ここ数年(たぶん7-8年) 風邪で寝込むことがなかったので、今回のインフルエンザは予想外というか 運動してなかったので予想通りというか・・

経過は以下の通り
2/1(金)会社で夕方から咳がでるようになり、なんか寒気が
2/2(土)会社で仕事中 寒気 夜も体温が38度5分 眠れず
2/3(日)朝起きたら すごい体調がよく 会社で仕事 夜また熱が出て39度
2/4(月)会社休んで 病院へ インフルエンザA型と診断 発症から48H以上
     なので、家で安静にしているしかない といわれる。
2/6(水)会社の人が 会社のPC持ってきてくれる。これで仕事できる。
2/7(木)2/4から この日まで 一歩も外でず。病院行って薬もらう。
2/8(金)e-workにして 家で仕事
という1週間でした。こんなに会社休んだのは久しぶり。周囲の方に迷惑かけて反省しています。やはり日頃から、体調維持を行わないといかんなーと反省。今年はちゃんと運動して体力維持しようと反省しました。
収穫は うちの体温計壊れているとずっと思ってましたが、(常に36.4度しか表示しないので)壊れていないことがわかりました。

|

« 12歳の誕生日 | トップページ | 2013年2月 先週の生活(2/17) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑ってはいけないと思いつつ、壊れていなかった体温計のくだりで...

私の友人らの間でも最近の会話では健康管理ネタの比率が相当高くなりつつあります。(また火鍋でも食べなきゃ)

投稿: iga | 2013年2月19日 (火) 21時43分

Igaさん
私は健康管理が十分でないので、1週間も休んで 結局根詰めて仕事しても トータルでは変わらないなーという結論になりました。最近 ほんと忙しいんですよ・・明日も会社に行く予定です。最近週末は スンドフチゲ食べてます。元気ができます。(今日も食べました) 先週韓国のお客さんが来ていたので ちょっと韓国ブームです。

投稿: Tommy | 2013年2月23日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123668/56741458

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザで1週間休みました:

« 12歳の誕生日 | トップページ | 2013年2月 先週の生活(2/17) »